追加条件 – 物品の提供

 

 

 

最終更新日: 2017 年 10 月 20 日

利用規約

本条件は、 Fitbit ベンダー取引条件を補足し、 Fitbit が注文文書に指定された物品 (「本物品」) を購入する際の追加の契約条件を定める。

 

引渡し、所有権

 

ベンダーは該当する注文文書に規定される納品期日は厳守すべきものであることを理解する。注文文書に他の出荷条件が具体的に設定されていない限り、ベンダーは本物品をインコタームズ 2010 の DDP 条件(関税込持込渡し-注文文書に指定されている納品場所へ納品)で納品する。物品の所有権は、DDP 納品ポイントにおいて Fitbit へ移転する。注文文書にその他の出荷条件が具体的に指定されている場合は、 Fitbit は注文文書に具体的に特定された出荷費用のみを負担するものとする。ベンダーが本書に指定される、または該当する注文文書に指定される方法で物品を適切に納品しなかった場合には、 Fitbit はそのもっぱらの裁量においてかかる注文文書が適用される一部またはすべての物品の受領を拒否することができ、かつその補償責任を負わない。

 

注文のキャンセルおよびスケジュール変更

 

Fitbit は、ここに、注文文書に基づく物品の注文の日程を変更または取り消しする権利を留保する。注文文書に別段の指定がない限り、かかる物品の出荷予定日の三十 (30) 日以上前に Fitbit がかかる日程変更または取り消しの通知(Eメールで十分とする)をした場合には、 Fitbit は物品およびそれに関するベンダーの費用について補償責任を負わないものとする。 Fitbit が、かかる物品の出荷予定日の 30 日前を過ぎてからかかる日程の変更または取り消しの通知(Eメールで十分とする)をした場合には、ベンダーはかかる日程変更または取り消しに伴う費用を低減する義務を負う。低減措置は Fitbit によって事前の承認を得なければならず、 Fitbit は物品の費用から低減による収益を差し引いた費用に責任を負うものとする。

 

注文の変更

 

ベンダーは、数量の増減、引渡し日、出荷方法もしくは梱包方法、引渡し場所の変更、または物品そのものの変更する Fitbit のあらゆる要求に応ずるため、商業上合理的な努力を行う。


 

検査と検収、救済方法

 

注文文書に別段の指定がない限り、Fitbit は該当する本物品を受け取った後 30 日間、かかる本物品が該当する注文文書またはその他の関連する仕様(「検収基準」)に適合しているかを検査するための期間を与えられるものとする。Fitbit が受け取った本物品は、本物品が検収基準に適合しているか否かを Fitbit が判断するまでは検収されたとみなされないものとする。また、Fitbit が請求書の支払いを行った場合にも、関連する本物品は検収されたものと見なされない。検査目的のみの本物品の使用は、本物品の検収を構成しないものとする。本物品が検収基準に適合しない場合、Fitbit は該当する注文文書にしたがって納品されるすべての本物品を拒絶し、未だ行われていない注文または出荷を取り消す権利を有するものとする。ただし Fitbit はつねに不適合な本物品またはそれに関するベンダーの経費を支払う義務を負わないものとする。このような不適合な本物品に関しては、Fitbit の選択において、また、Fitbit が利用可能なその他の救済方法に加えて、(i)ベンダーはその費用において 10 日以内にかかる不適合な本物品を修理または交換により修理するものとする。または(ii)ベンダーはその危険負担と費用においてかかる不適合な本物品の返品を受け付けるものとし、かつ、Fitbit の勘定科目に対し対してその価格分を貸方計上するか、または、返品された本物品の代金の返金を Fitbit に行うものとする。または(iii)Fitbit の判断においてこれらの選択肢のいずれも容易ではないと判断された場合、Fitbit は両当事者間が書面により同意した適切な価格の引き下げを条件に不適合な本物品を受領するものとする。

 

追加保証

 

Fitbit ベンダー取引条件に定められた表明および保証に加え、ベンダーは、(i)ベンダーは物品に対し正式かつ譲渡可能な所有権を有する。(ii)注文文書に別段の具体的な規定がない限り、すべての物品は新品である。(すなわち物品はその部品を含むがそれに限らず、中古品ではなく再生品でもない。)(iii)ベンダーの知る限り、すべての物品は権利侵害請求の対象となってない旨表明しおよび保証する。

 

ベンダーはさらに、納品されたすべての本物品は(x) Fitbit へ納品された日から 15 か月間、または(y)当該本物品を対象としたベンダーの標準保証期間のいずれか長い方の期間(「保証期間」)について、 (a) 仕上がり、材料、設計、製造を含むがそれに限らずに欠陥がないこと。(b)該当する注文文書およびその他の関係する仕様の要求事項を順守していること。および(iii)注文文書に別段の指定がない限り、通常の用途において安全であり、毒性がなく、人または環境に対し異常な危険を及ぼさず、特殊な予防措置なしに通常の廃棄物として処分できることを、表明し保証する。

 

いずれかの本物品が本契約に定められた保証に適合しないと考える場合、Fitbit は速やかにかかる不適合についてベンダーへ通知する。注文文書に別段の指定がない限り、本契約に定められた保証へ適合していないことが判明した本物品については、ベンダーは、Fitbit の選択において、かかる本物品を修理または交換するか、または、その価格分を Fitbit に貸方記入するか、または返品された本物品の代金の返金を行うものとする。交換または修理された本物品は、残りの保証期間について保証されるものとする。

 

賠償

 

Fitbit ベンダー取引条件に定めるベンダーの補償義務に加え、ベンダーは、物品が本契約に定める保証に適合しないという主張に起因または関係する、あらゆる第三者からの訴訟および関連するすべての損失、賠償責任、損害賠償、費用、経費の負担から Fitbit、その関連会社、およびそれらの役員、取締役、従業員および代理人を防御、補償し、また一切の損害を被らせないこととする。