以前の利用規約

 

Fitbit は、ユーザーの健康およびフィットネス上の目標達成を支援し、より健康的で活動的な生活につながる活力とヒントを提供する製品およびツールを設計しています。本利用規約(「規約」)は Fitbit, Inc(「Fitbit」)が提供する Fitbit サービスのユーザーによるアクセスと利用に適用されます。「Fitbit サービス」には、付属するファームウェア、アプリケーション、ソフトウェア、ウェブサイト、API、製品およびサービスを含む当社のデバイスが含まれます。本規約では、Fitbit とその関連会社のことを「Fitbit」または「当社」と呼びます。

 

Fitbit アカウントを作成し Fitbit サービスにアクセスまたは利用するには、本規約に同意しなければなりません。アカウントを持っていない場合は、Fitbit サービスの一部を利用することにより、本規約に同意したことになります。本規約に同意しない場合は、アカウントを作成したり、Fitbit サービスを使用しないでください。以下に定める Fitbit Pay 利用規約は本規約に組み込まれます。

 

1.当社のプライバシーポリシーをお読みください。

 

当社のデータ慣行に関する情報については、当社のクッキーの使用方法についての声明文を含め、当社のプライバシーポリシーを参照してください。Fitbit サービスへアクセスまたは利用することにより、ユーザーはプライバシーポリシーにしたがって当社がユーザーの情報を収集し使用することに同意したことになります。

 

2. Fitbit サービスの利用

 

13歳未満または該当する司法管轄区における最少年齢未満の方は、保護者の方が適用のある法令にしたがって承諾していない限り、Fitbit サービスへのアクセスまたは利用ができません。また、適用のある法令によりサービスの利用を禁じられている場合、またはこれまでに Fitbit サービスの利用を停止または削除されている場合は、Fitbit サービスへのアクセスまたは利用ができません。

 

貴殿は、(i)Fitbit またはその公認販売店または代理店が製造、流通、または販売したデバイスを利用するか、(ii) 当社のモバイルアプリおよびソフトウェア、承認された第三者のアプリケーション、ソフトウェアまたはデバイスを利用するか、または(iii) 当社ウェブサイト(「正規接続」)を使用してのみ、Fitbit サービスに接続できます。Fitbit またはその公認販売店または代理店が製造、流通、販売したものではないデバイス(例えば、Fitbit 製品の類似品または模造品など)からは、Fitbit サービスに接続できません。その他、Fitbit 製品に類似させたまたは偽造した製品、または未承認のアプリケーションまたは第三者経由の接続では、接続できません。この規定への違反または違反の試みがあった場合には、そのユーザーによる Fitbit サービスへのアクセスを直ちに終了することがあります。ある製品またはアプリが、正規接続に該当するかについてのご質問は、brandprotection@fitbit.comまでご連絡ください。

 

3. アカウントの作成

 

Fitbit サービスをフル利用するには、氏名と有効なメールアドレス、強力なパスワードを提出してアカウントを作成する必要があります。貴殿のアカウントに関係して行われるすべてのアクティビティが貴殿の責任となります。貴殿がアカウント認証情報の秘密を保たなかったことに起因する損失または損害に対し、Fitbit は責任を負うことはできません。 Fitbit サービスまたは自分のアカウントに関するセキュリティ侵害を発見または疑う場合はカスタマーサポートに連絡してください。

 

4. 必要な機器

 

Fitbit サービスのフル利用には、適切なソフトウェアの入ったコンピューターまたは対応モバイルデバイスとインターネットアクセスが必要となります。これらの機器の管理とセキュリティは Fitbit サービスのパフォーマンスに影響を与える場合があり、機器の機能の確保は貴殿の責任になります。

 

5. Fitbit サービスにコンテンツを投稿する方法

 

Fitbit では、写真、画像、動画、データ、テキスト、音楽、運動メニュー、食事記録、レシピ、コメント、ならびにその他の情報およびコンテンツ(「ユーザーコンテンツ」)を、Fitbit サービスへまたは Fitbit サービスを経由して投稿できます。ユーザーは Fitbit サービスに投稿したユーザーコンテンツに対するすべての権利を保持します。ユーザーコンテンツを Fitbit サービス上でまたは Fitbit サービスを経由して利用可能にすることにより、ユーザーは Fitbit に対し、そのユーザーコンテンツの一部または全部を、ユーザーの名前および肖像を含め、任意の媒体で使用、コピー、変更、展示、公演、複製、翻訳、二次的著作物の作成、および配布する、非独占的、譲渡可能、サブライセンス可能、ロイヤリティ無料の世界的なライセンスを許諾します。本第 5 条でユーザーが当社に許諾した権利は、Fitbit サービスの提供と向上という限定的な用途のためのみのものとします。

 

ユーザーはユーザーコンテンツに対して責任があります。ユーザーは、ユーザーコンテンツを所有していること、または本規約に記述される形でユーザーコンテンツを使用するライセンスを許諾するために必要なすべての権利を有していることを表明し、保証します。

 

ユーザーは、ユーザーコンテンツと Fitbit サービス上でのユーザーコンテンツの利用と提供、ならびにユーザーによる Fitbit サービスの利用について、以下に該当しないことを表明し、保証します。(a) 第三者の特許、著作権、商標、営業秘密、人格権、その他の知的財産権、肖像権またはプライバシー権の侵害、不正使用、違反。(b) 適用される法律もしくは規則への違反、または違反行為の教唆。民事責任を生じさせること。(c) 詐欺的、虚偽、誤解を招く、または欺瞞的であること。(d) 人の名誉の棄損、公序良俗に反する、わいせつ、下品、または攻撃的であること。(e) 個人または集団に対する差別、偏見、人種差別、憎悪、ハラスメント、危害を与える行為の助長。(f) 暴力的または脅迫的であること、暴力もしくは行為、または人もしくは組織を脅迫する行為の助長。(g) 違法または危険な行動または物質の使用の助長。

 

ユーザーはさらに以下に同意します。(1) ソフトウェアウイルスを含むコンテンツ、または装置やサービスを遮断、破壊、または機能を制限したり、その他の有害または混乱や破壊を招くファイルやコンテンツを含むコンテンツをアップロードしない。(2) 他のユーザーのアカウントを承認なく使用したり、使用を試みたりせず、人や組織になりすまさない。(3) 迷惑メールの送付を含みますがそれに限られませんどのような理由があっても、他のユーザーの情報を収集、要求、回収しない。(4) 製品やサービスの商業的な投稿、広告、販促を行わない。また広告、販促素材、ジャンクメール、スパム、コンテストやクジ、または犯罪行為を促すまたは助長するコンテンツをアップロードしない。(5) Fitbit サービスを、当社のもっぱらの裁量において、人を不快にさせる、または他のユーザーが Fitbit サービスを利用または楽しむことを制限または妨害するような方法で、また、当社や当社のユーザーを危害に晒したり何らかの種類の責任を負わせるような形で利用しない。

 

Fitbit はその単独の裁量において、ユーザーコンテンツを変更、削除、表示を拒否することができ、また、ユーザーに対しユーザーコンテンツを Fitbit サービス上はまたは Fitbit サービスを経由して投稿、アップロード、保存、共有、送付、表示することを禁止することができます。

 

6. Fitbit の権利

 

「Fitbit コンテンツ」には、Fitbit サービスを通じて投稿、生成、提供されるまたは、その他の形で利用可能となる、写真、画像、グラフィック、動画、音声、データ、テキスト、音楽、運動メニュー、食事記録、レシピ、コメント、ソフトウェア、何らかの種類の著作物、その他の情報、コンテンツ、またはその他の素材が含まれます。Fitbit コンテンツ、Fitbit サービスとその基本技術は、米国その他の国における著作権、商標、特許、知的財産、その他に関する法律により保護されています。当社は本規約に明示的に定められていないすべての権利を留保します。ユーザーは、Fitbit サービスに含まれている、または付属している、著作権、商標、サービスマーク、その他専有的権利の表示を削除、変更、不明瞭化しないことに同意します。当社の事前の書面による許可なしに、Fitbit サービス上で表示される当社のロゴおよびその他の Fitbit の商標、またはページのヘッダー、グラフィック、アイコン、およびスクリプトを含む Fitbit サービスの外観の一部または全部を、コピーしたり、模倣または利用することはできません。Fitbit サービス上で表示されるその他の商標、または製品やサービスの名称ならびに会社名やロゴは、それぞれの所有者の財産であり、該当する商標所有者の許可なしにその一部または全部をコピー、模倣、または利用することはできません。

 

7. Fitbit サービス上でできること

 

Fitbit サービスは、ユーザー個人の非営利的使用のためにあります。

 

Fitbit は、以下を行う限定的、非独占的、譲渡不可、サブライセンス不可、取消不可なライセンスをユーザーへ許諾します。(1)Fitbit サービスへのアクセスと使用、(2)Fitbit コンテンツへのアクセスと閲覧、(3)Fitbit サービスが提供するソフトウェアとモバイルアプリケーションへのアクセスとその使用、(4)Fitbit デバイスに組み込まれたソフトウェアの本規約で認められた使用。このライセンスは本規約で許された形で Fitbit サービスを個人的に非商業的に利用し楽しむことのみを目的として提供提供されます。

 

本規約において明示的に許可されている場合を除き、ユーザーは、Fitbit コンテンツ、Fitbit サービス、またはその一部を、利用、サブライセンス、複製、脚色、変更、翻訳、開示、派生作品の作成、配布、ライセンス、販売、貸し出し、リース、譲渡、公開、公演、送信、放送、その他の形で利用することはできません。本規約において明示的に許諾されているライセンスと権利を除き、Fitbit またはそのライセンサーが所有または管理する知的財産権に基づくライセンスまたは権利は、黙示的にもそれ以外の形においてもユーザーに許諾されません。

 

法律で許される範囲を除き、ユーザーは Fitbit サービスへのアクセス中または利用中に、以下の行為を行ったり、または行うことを試みたり、または人が行うことを奨励または支援してはいけません。(1)Fitbit の明示的な書面による同意なしに、Fitbit サービスまたはその中の個別の要素を任意のページのレイアウトおよびデザインを含め、利用、表示、ミラー化またはフレーム化すること。(2)Fitbit の明示的な書面による同意なしに、Fitbit の名称、Fitbit の商標またはロゴ、または Fitbit の専有情報を利用すること。(3)Fitbit サービス、Fitbit のコンピュータシステム、または Fitbit のプロバイダの技術的な配信システムの非公開部分にアクセスまたは改ざんすること。(4)Fitbit システムの脆弱性をテストすること、またはセキュリティまたは認証システムを侵害すること。(5)Fitbit または Fitbit のプロバイダまたはその他の第三者(他のユーザーを含みます)が Fitbit サービスを保護するために実装した技術的措置を迂回すること。(6)正規の接続、Fitbit サービスまたは Fitbit API 以外のメカニズムの利用を通じて Fitbit サービスまたは Fitbit コンテンツにアクセスすること。(7)Fitbit がユーザーに提供したソフトウェア、またはFitbit サービスのその他の部分を、変更、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリング、改ざんしたり、その他の形でソースコードを抽出しようとすること。

 

8. ハイパーリンク

 

ユーザーは、Fitbit サービスへの非商業的目的のテキストハイパーリンクを作成する限定的、非独占的、譲渡不可能な権利を許諾されます。ただし、かかるリンクは当社または当社の製品もしくはサービスを、虚偽の、誤解を招くような、名誉を棄損する、またはその他の中傷的な形で描写しないこととし、さらに、リンクするサイトはアダルト向けのまたは違法な素材、または攻撃的、ハラスメント、その他好ましくない素材を含まないことが条件となります。この限定的な権利は、Fitbit のもっぱらの裁量により任意のタイミングで取り消される場合があります。

 

9. 当社の執行権

 

当社は、Fitbit サービス、Fitbit コンテンツ、またはユーザーコンテンツへのアクセスまたは利用を監視する義務を負わず、また Fitbit コンテンツまたはユーザーコンテンツを検討または編集する義務を負いません。ただし Fitbit は、Fitbit サービスを運営し、本規約への遵守を確保し、適用のある法令およびその他の法的要件への遵守を確実にする目的で、それらの行為を行う権利を有します。当社は違法行為について取り締まり当局に相談、開示する場合があり、有効な裁判所の命令にしたがって法に違反したユーザーを訴追する取り締まり当局に協力する場合があります。

 

当社は、そのもっぱらの裁量において、Fitbit コンテンツ、ユーザーコンテンツ、またはユーザーによる Fitbit サービスの利用が好ましくない、または本規約に違反すると判断した場合に、任意のタイミングで通知なしに、Fitbit サービス、Fitbit コンテンツ、またはユーザーコンテンツへのアクセスを削除または無効にする権利を留保します(但しその義務を負いません)。当社は本規約への違反、またはFitbit サービスに影響する一切の行為について調査を行う権利を有し、それに応じて、当社が適切であるとみなす措置を講じる場合があります。

 

10. 自己責任における Fitbit サービスの利用

 

ユーザーが、Fitbit コンテンツまたは Fitbit サービスに依拠する場合、ユーザー自身の単独の責任において依拠してください。

 

当社の目標は Fitbit サービス上で正確で役に立つ情報を提供することですが、Fitbit のコンテンツ、情報、サービスに関して、当社はいかなる種類の支持、表明、保証も行いません、Fitbit サービスを通して収集し提示するデータの正確さは、医療機器または科学測定装置と同等であることを意図するものではありません。

 

ユーザーが Fitbit サービスを通じて受け取る情報の正確性、信頼性、可用性、効果、または正しい使用法について、Fitbit は責任を負いません。ユーザーの現在の位置情報に関するデータを含め、地図、道順、その他の GPS またはナビゲーションデータは、入手できない場合、または不正確または不完全である場合があります。

 

Fitbit サービスを利用される場合も、良識および常識をはたらかせること。Fitbit サービスのご利用にあたっては、着用とお手入れのページにある注意を含め、記載されている安全に関する注意をすべて読み、守ってください。

 

11. Fitbit サービスの利用前に医師に相談を

 

Fitbit サービスは、病気の診断、治療、治癒、または予防を目的としていません。身体疾患または心臓疾患をお持ちの場合は、Fitbit サービスを使用したり、エクササイズプログラムを行ったり、食事を変えたりする前に医師にご相談ください。医療上の緊急事態においては、Fitbit サービスの利用を中止し、医療専門家にご相談ください。当社は、Fitbit サービスを通じてユーザーが知ったトレーニングプログラム、相談、製品、またはイベントに起因する健康上の問題に責任を負うことはできません。Fitbit サービスを通じてユーザーが受け取るまたは知るエクササイズプログラムを実施する際は、自身の責任で自主的にそれらの活動に参加することにユーザーは同意します。

 

ウエラブルデバイスの長時間にわたる着用は、人により皮膚への刺激やアレルギーの原因となる場合があります。皮膚への刺激を減らすため、以下の 4 つの着用とお手入れのヒントを守ってください。(1)清潔な状態を保つ。(2)乾いた状態を保つ。(3)きつく締めすぎない。(4)長時間着用後は、1時間ほどバンドをはずして手首を休ませる。詳しくはwww.fitbit.com/productcareを参照してください。製品の着用中または着用後に、手または手首に皮膚刺激、ヒリヒリ感、チクチク感、しびれ、熱感、こわばりがある場合は、デバイスをはずし、使用を中止してください。デバイスをはずしてから 2 ~ 3 日経過しても症状に変化がない場合は、医師の診察を受けてください。

 

PurePulse 技術搭載の Fitbit 製品には心拍モニター機能がついており、これは一定の健康状態にあるユーザーに危険をもたらす可能性があります。以下の場合には、そのような製品をご使用の前に医師にご相談ください。(1)身体疾患または心臓疾患がある。(2)感光性の医薬品を使用している。(3)てんかんの問題がある、または点滅する光に対して過敏である。(4)血行が悪化している、または痣ができやすい。(5)腱炎、手根管症候群、その他の筋骨格障害がある。

 

12. DMCA および著作権に関するポリシー

 

Fitbit は他者の知的財産権を尊重し、当社のユーザーもそうであることを期待します。Fitbit の方針として、著作権所有者の権利侵害を繰り返すユーザーについては、状況において適切である場合、当社の裁量においてそのアカウントを無効化または終了させます。Fitbit のDMCA および著作権に関するポリシーを参照してください。

 

13. 販売、返品、および保証に関する条件

 

Fitbit からの購入には Fitbit の販売規約返品および保証ポリシーが適用されます。販売規約は本規約に組み込まれその一部となります。すべての注文は、Fitbit が受諾することで有効となります。当社は、何らかの理由により注文を受諾、拒否、または制限することがあります。

 

14. フィードバックおよび提出物に関するポリシー

 

ユーザーがコメント、アイデア、フィードバックを当社に送付する場合、Fitbit がユーザーへの報酬なしにそれらを無制限に使用、開示、複製、配信、利用できることにユーザーは同意します。当社は以前から知っていた、Fitbit が開発した、またはユーザー以外から入手した類似のまたは関係するアイデアまたはフィードバックを利用する権利を放棄しません。当社のフィードバックおよび提出物に関するポリシーも、本規約の一部となります。

 

15. コンテストと無料サンプル

 

Fitbit またはそのパートナーがスポンサーとなるアンケート、コンテスト、景品、およびその他のプロモーションには、追加の規約および条件が適用される場合があります。ユーザーはその責任においてそれらの規約および条件を注意して読んでください。

 

16. アラートと通知

 

Fitbit サービスの利用の一部で、通知、テキストメッセージ、アラート、E メール、またはその他の電子通信を受け取る場合があります。ユーザーはこれらの通信の受信に同意します。Fitbit からのほとんどの通信の受信はアカウント設定から管理できます。当社はユーザーへサービス通知および管理メッセージのような一定の連絡を行わなければならない場合があります。無線通信会社よりユーザーへ請求されるメッセージまたはデータ料金は、ユーザー自身の負担となります。当社がユーザーへ電子的に送信する通知、契約、開示、その他の連絡は、書面によるべき通信を含め法的な連絡要件を満たします。

 

17. 第三者サービス

 

Fitbit サービスは、第三者のコンテンツ、プロモーション、ウェブサイト、アプリ、サービスおよびリソース(「サードパーティーサービス」と総称)のリンクを表示したり、リンクまたはその他のアクセスまたは利用を許可する場合がありますが、Fitbit はこれらを管理していません。これには、ユーザーが、その Fitbit アカウント、Fitbit データ、または Fitbit サービスを、第三者のサービスへリンクする機会も含まれます。当社がこうしたリンクを提供しているのは、単に便宜のためであり、当社はサードパーティーサービスが提供する製品、サービス、その他のコンテンツに責任を負うことはできません。Fitbit デバイス上でアクセスできる第三者アプリケーションなど、Fitbit サービスに関連してユーザーが利用するサードパーティーサービスは Fitbit サービスの一部ではなく、Fitbit によって管理されていないことをユーザーは認めます。ユーザーはサードパーティーサービスとの対話または利用に起因するすべてのリスクについて単独で責任を負い引き受けます。ユーザーはまた、本規約および Fitbit のプライバシーポリシーは、サードパーティーサービスには適用されないことも認めます。第三者のサービスを使用される場合には、ユーザーの責任でそのサービスに適用される規約とプライバシーポリシーを読み、理解してください。

 

18. Fitbit サービスの変更

 

Fitbit は、任意のタイミングで通知なく、Fitbit サービスの機能または構成要素を、一時的または永久的に変更または廃止する場合があります。Fitbit サービスの機能もしくは構成要素の変更、中断、廃止に関し、Fitbit はユーザーに対しても第三者に対しても責任を負いません。ソフトウェアアップデートのタイミングと内容については、当社が決定権を留保し、アップデートはユーザーへの事前の通知なしに Fitbit 製品によって自動的にダウンロードされ、インストールされます。

 

19. 解除

 

当社は、ユーザーアカウントまたは Fitbit サービスの全部または一部の要素に対するユーザーによるアクセスを、随時、そのもっぱらの裁量において、ユーザーに対する通知または責任を負うことなく、一時停止または無効化する権利を留保します。こうした一時停止、無効化、または解除の際、Fitbit はユーザーのアカウントに関係するユーザーコンテンツおよびその他の情報を、削除または消去する場合があります。ユーザーはカスタマーサポートへ連絡することにより、いつでも自分のユーザーアカウントを廃止できます。本規約の解除、または Fitbit サービスもしくはユーザーアカウントの停止、解除、または廃止の場合においても、本規約の以下の条項はその効力を維持します。第1条、第5条、第6条、第9条、第10条、第11条、第13条、第14条、第16条、第17条、第19条、第20条、第21条、第22条、第23条、第24条、第25条。

 

20. 免責条項

 

Fitbit サービスと Fitbit コンテンツは、いかなる保証もなしに、「現状のまま」で提供されます。前項の規定を制限することなく、当社は本規約または Fitbit サービスに起因または関係するすべての明示的または黙示的保証を、商品性、特定目的への合致性、平穏享有または権利の非侵害についての保証と、取引の過程または取引上の慣習に起因する保証を含め、明確に否定します。Fitbit サービスまたは Fitbit コンテンツがユーザーの要件を満たすこと、中断なく、安全に、エラーのない状態で利用できることについて、Fitbit は一切の保証をすることができません。Fitbit サービスならびに Fitbit コンテンツの品質や、正確性、適時性、真実性、完全性、信頼性について、Fitbit はいかなる保証も行うことができません。

 

21. 賠償

 

ユーザーは、第三者、政府当局、または業界団体による請求、訴訟、裁判、賠償要求、紛争、申し立て、捜査に関し、以下に起因または関連するすべての賠償責任、損害、損失、費用、および合理的な弁護士費用を含むがそれに限らない経費について、Fitbit ならびにその役員、取締役、従業員、関連会社、代理人、ライセンサーまたは契約業者に対し賠償し一切の害を与えません。(i)ユーザーによる Fitbit サービスへのアクセスまたは利用、(ii)ユーザーのコンテンツ、(iii)ユーザーが本書において行った保証への違反またはその訴え、またはユーザーによる本規約のその他の規定への違反、または(iv)ユーザーによる法律への違反または第三者の権利の侵害。当社は、ユーザーによる賠償の対象となる第三者請求に対する弁護を管理する権利を留保し、その場合、利用可能な弁護を行う上でユーザーに協力をお願いします。

 

22. 責任の制限

 

Fitbit もそのサプライヤーまたはライセンサー、またはその他 Fitbit サービスの制作、製造、提供に関わる当事者は、本規約または Fitbit サービスの利用または利用できないことに起因または関係する、遺失利益、データまたは営業権の喪失、サービスの中断、コンピューターの損傷、またはシステム障害、または代替サービスの費用を含む、付随的損害、特別損害、懲罰的損害または結果的損害に対し、保証、契約、不正行為(過失を含む)、製造物責任、その他どのような法理に基づくかにかかわらず、また Fitbit がかかる損害の可能性について知らされていたか否かに関わらず、また、たとえ本書に規定する限定的救済方法がその本質的目的を果たさないことが判明した場合もなお、一切の責任を負わないものとします。

 

いかなる場合も本規約または Fitbit サービスの使用または使用できないことに起因または関係する Fitbit の賠償責任総額は、貴殿が Fitbit サービスの利用について Fitbit に支払った金額または貴殿が Fitbit に対して支払い義務を負っていない場合は 100 ドルを超えないこととします。

 

上記に定める損害の除外と制限は Fitbit と貴殿の間の取引の基本要素とします。

 

一部の法域では、結果的損害、付随的損害の賠償責任の排除または制限を許可しないため、上記の限定は貴殿に適用されないことがあります。

 

23. 紛争解決

 

以下の条項を注意してお読みください。この条項は貴殿に当社との間の一定の紛争および請求について仲裁を行うことを求めており、貴殿が当社に救済を求める態様を制限します。

 

貴殿は本規約、Fitbit サービス、またはその他の Fitbit の製品またはサービスに起因または関係する貴殿と Fitbit の間の紛争(「紛争」と総称)には、以下に定める仲裁手続きが適用されることに同意します。

 

準拠法:適用のある法令により別段の要求がない限り、本利用規約および紛争の解決には、カリフォルニア州の抵触法の原則はを考慮せず、カリフォルニア州法が適用され、同法にしたがって解釈されるものとします。

 

非公式の紛争解決:当社では、公式な法的訴訟を必要とせずに貴殿の懸念に対処したいと考えます。貴殿は Fitbit に対し訴訟を起こす前に、support@fitbit.comへ連絡することにより非公式に紛争の解決を試みることに同意します。当社は E メール経由で貴殿に連絡することにより、紛争を非公式に解決するよう試みます。提出より 15 日以内に紛争が解決しない場合、貴殿または Fitbit は公式な手続きを提起できます。

 

両当事者の仲裁への同意:貴殿と Fitbit は、下記の仲裁合意への例外に定める場合を除き、拘束力のある仲裁によって紛争を最終的に解決することに同意します。

 

仲裁合意のオプトアウト:貴殿は本利用規約を最初に受領してから30 日以内にlegal@fitbit.comへ連絡し、貴殿は本仲裁合意を断る旨を述べることにより(貴殿の姓名も記載)、この仲裁への合意を断ることができます。

 

仲裁手続き:米国仲裁協会(AAA)がその「商業仲裁規則」と「消費者関連紛争のための補足手順」にしたがって、仲裁を行います。この仲裁は、貴殿の居住地または勤務地である米国内の郡、またはカリフォルニア州サンフランシスコ、またはその他両者が同意した場所で実施します。

 

仲裁費用:すべての仲裁費用の支払いについては、AAA の規則にしたがいます。請求額が7万5000ドル未満のすべての仲裁費用は、Fitbit が支払います。Fitbit は、仲裁における自分の弁護士費用と経費の支払いを求めません。但し、仲裁者がユーザーの主張を根拠がないと認めた場合には、この限りではありません。

 

仲裁の合意の例外:貴殿または Fitbit のいずれも要件を満たせば、カリフォルニア州サンフランシスコまたは、貴殿の居住地または勤務地である米国の郡における少額裁判所において請求を提起できます。何れの当事者も、Fitbit 製品または Fitbit サービスの不正使用または乱用、または、知的財産権の侵害(例えば、商標、営業秘密、著作権、または特許権)を止めさせるための差止による救済についてのみ、仲裁または上述の非公式の紛争解決処理に入ることなく、最初から訴訟を提起できます。

 

クラスアクションの禁止:貴殿は Fitbit との紛争解決を個人としてのみ行うことができ、クラスアクション、併合訴訟、または代表訴訟の原告またはクラスメンバーとして訴訟を起こすことはできません。クラス仲裁手続き、クラスアクション、私的司法長官訴訟、他の仲裁との併合はこの合意においては認められていません。

 

紛争の裁判地:適用のある法令に別段の求めがある場合を除き、仲裁合意が貴殿または貴殿の請求に適用されないこと判示された場合には、貴殿と Fitbit は任意の司法手続き(少額クラスアクションを除く)をカリフォルニア州サンフランシスコ郡の連邦または州裁判所へ提起することに同意します。貴殿と Fitbit の両者はその裁判地と対人管轄権に同意します。両者はまた陪審裁判を求める権利を放棄することに同意します。

 

請求の時効:これに反する制定法または法律があってもそれに拘わらず、貴殿による、Fitbit 製品または Fitbit サービスの利用に起因または関連するすべての請求または訴訟原因は、その訴訟原因が生じてから 1 年以内に提訴しなければならず、それ以降は、その請求または訴訟原因の提訴は永久に退けられます。

 

24. 一般条項

 

本書に別段の記載のある場合を除き、本規約は Fitbit サービスに関する Fitbit と貴殿との間の完全かつ排他的な取り決めと合意を構成し、本規約は Fitbit サービスと Fitbit コンテンツに関する Fitbit と貴殿の間の従前のすべての口頭または書面による取り決めと合意を置き換えます。

 

当社は規約の重要な変更を行う前にユーザーに通知し、ユーザーが Fitbit サービスの利用継続を希望するか否かを決定する前に改定された規約の内容を確認する機会を提供しています。改定版の発効後に Fitbit サービスを利用すると、新しい規約に同意したものとみなされます。本規約の以前のは、当社のアーカイブから確認できます。

 

何らかの理由により、管轄権を有する裁判所が、本条件のいずれかの規定を無効または執行不能と判事した場合には、その規定は、許容される最大限まで執行され、また本条件のその他の条項は完全な効力と有効性を維持します。

 

貴殿は Fitbit の書面による事前の同意がない限り、法の運用その他の手段により本規約を譲渡、委託、移転することはできません。かかる同意なしに行われる貴殿による本規約の譲渡または移転の試みは無効となります。Fitbit はこの規約を、制限なく譲渡または移転することができます。前項の規定を条件に、本規約は両当事者およびその継承者、許容された譲受人を拘束し、その利益のため効力を発します。

 

本規約にしたがって Fitbit が行う通知その他の連絡は、本規約への修正に関する通知も含め、(i) E メールの送信、または(ii) Fitbit サービスへの掲載のいずれかの方法で行われます。E メールによる通知の場合には、そのメッセージの受信日付をもって、その通知の伝達日と見なします。

 

本規約の権利または規定を Fitbit が執行しなかったことは、かかる権利または条項の権利放棄とはみなされません。かかる権利または条項の権利放棄は、書面により、正式に権限を与えられた Fitbit の代表者が署名した場合にのみ効力を持ちます。本規約に明示的に定められる場合を除き、いずれかの当事者による本規約に基づくその救済方法の行使は、本規約またはその他に基づくその当事者のその他の救済方法への権利を損ないません。

 

25. 追加規定が適用されることがあること

 

一部の製品またはサービスに対しては追加の規約が適用される場合があります。本規約と追加の規約の間に矛盾がある場合には、追加の規約が優先します。

 

当社への連絡方法

 

本規約に関する質問は、当社までお問い合わせください。

Fitbit, Inc.

199 Fremont Street, 14th Floor

San Francisco, CA 94105

support@fitbit.com

 

Fitbit Payサービス規約

 

ユーザーによる Fitbit Pay サービスの利用には、Fitbit Payサービス規約(「Fitbit Payサービス規約」)が適用されます。Fitbit Pay サービスは Fitbit サービスの一部です。本規約はユーザーによる Fitbit Pay の利用に適用され、Fitbit Payサービス規約は本規約に組み込まれその一部となります。本 Fitbit Payサービス規約で使用され定義されていない大文字の語句は本規約内に規定された意味を持ちます。

 

1. Fitbit Pay サービス

 

Fitbit Pay は Fitbit が提供するサービスで、対応する Fitbit デバイス(「サポート対象デバイス」)を使って互換性のある非接触型端末における取引を実行するために使用します。サポート対象デバイスをお持ちの場合には、クレジットカード、デビットカード、または Fitbit が随時指定する対応カード(それぞれ「カード」)の仮想版をサポート対象デバイスに保存できます。

 

Fitbit Pay は一部の地域のみで利用可能です。Fitbit Pay を使用するには、Fitbit Pay に対応した銀行のカードが必要となります。提携銀行は長期的には変化し、銀行はユーザーへ通知なく Fitbit Pay への対応を中止する場合があります。Fitbit Pay の機能は地域と銀行により異なる場合があります。Fitbit Pay に関する追加情報はここをクリックしてください。

 

Fitbit Pay を使用するには、Fitbit アカウント、Fitbit モバイルアプリ、サポート対象デバイス、提携銀行の対応カードが必要です。サポート対象デバイスへカードを読み込むには、最初にカード情報を Fitbit モバイルアプリに入力しなければなりません。以前に行っていない場合は暗証番号を設定するようプロンプトが表示されます。ユーザーのカードが Fitbit Pay に利用できるカードとして確認された場合は、サポート対象デバイス上でカードが利用できるようになるよう、サポート対象デバイスを同期させる必要があります。Fitbit Pay へカードを追加する過程で、ユーザーは、カードの銀行が規定する規約、条件、方針(「銀行規約」)への同意を求められます。このような銀行規約は、Fitbit Pay を通してカードを使用する際に、カードを使用して他の取引を行う場合と同じように適用されます。

 

2. 制限条項

 

ユーザーは、 Fitbit Pay を Fitbit Payサービス規約、本規約、ならびに適用されるすべての法および規則にしたがって使用することに同意します。ユーザーは、 Fitbit Pay を詐欺的なまたは違法な目的に使用しないこととし、ユーザーによる Fitbit Pay の利用は本規約の第7条を順守することとします。これには(i) Fitbit または Fitbit のプロバイダー、またはその他のサードパーティー(他のユーザーを含みます)が Fitbit Pay を保護するために実装した技術的措置を迂回しないことと、(ii) Fitbit Pay 規約により承認されたメカニズム以外を使用して Fitbit Pay にアクセスしないことが含まれますが、それらに限りません。ユーザーが Fitbit デバイスまたは Fitbit Pay サービスに何らかの変更を加えた場合には、Fitbit は、かかる修正の結果発生しうる責任または損害に対し、発生しうる不正取引を含め、責任を負いません。

 

3. プライバシーとセキュリティ

 

Fitbit Pay を利用するには、ユーザーのカードに関する情報を含め、Fitbit に情報を提供する必要があります。Fitbit Pay の一部で Fitbit Pay が収集するすべての情報には、Fitbit プライバシーポリシーが適用されます。Fitbit Pay を使用するには、Fitbit モバイルアプリを使用しサポート対象デバイスで使用する暗証番号を設定する必要があります。Fitbit は、ユーザー情報の保護を助ける手段を実装しますが、ユーザー暗証番号の秘密の維持とサポート対象デバイスおよびモバイル装置の所持管理はユーザーが単独で責任を負います。サポート対象デバイスを紛失した場合は、Fitbit モバイルアプリを通じて Fitbit Pay の利用を一時停止するか、または Fitbit ウェブサイトを通じて Fitbit Pay を無効化できます。ユーザーのカード番号はサポート対象デバイス上にも Fitbit モバイルアプリ上にも保管されず、業界標準のトークン化プラットフォームを経由するユーザーのカード情報は、取引実行中に販売店または Fitbit に開示または共有されることは決してありません。

 

4. 責任制限

 

本規約に定められた責任制限(第22条)は、ユーザーによる Fitbit Pay の利用にも適用されます。さらに、Fitbit 、そのサプライヤー、ライセンサーも、または Fitbit Pay の作成または提供に関与するその他の関係者も、Fitbit Pay の取引、支払、その他の利用に起因または関係するいかなる種類の賠償責任または損害に対しても責任を負わず、また、Fitbit はユーザーのカードの利用に関係または起因するいかなる紛争にも責任を負いません。ユーザーのカードの銀行に適用される銀行規約は、すべての取引、支払、利用、紛争に適用され、いかなる場合も Fitbit が、銀行規約における当事者となったり、それに基づき責任を負うことは決してありません。

 

発効日:2017年10月30日

以前の利用規約のアーカイブ